録画・配信環境を構成しなおしてみた

金曜日, 4月 12th, 2013

写真 2013-04-12 20 49 50

先日ミキサーを買ったので、結構溜まってた資材をあれこれ使ってキャプチャユニットで録画、サブPCで配信を行うことでゲームをプレイしてるPCには負荷をかけずに録画、ニコ生配信、Ustream配信が3種同時に行えるようにしてみた。また外部音源からBGMを入れたりもちろんマイク音声もミックス。最大4人までマイクで参加できてスカイプで参加もOK。
同様にXBOX360、もってないけどPS3、Wiiも対応。
うーむ結構本格的にいろいろ出来そう。
消費電力すごいけど。

問題は配信PC側に使ってるキャプチャボードが1080i 30fpsまでしか対応せんのでそれに引っ張られてメインPCの方もfps下がって時々チラツキが気になるところだがこればかりは仕方ないんだろうか。ゲームするには全然支障ないんだけど。

しかし机が狭いなー・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。